スポンサーサイト


整理をしながら……

 今日はひたすら本の整理。昨日仕入れた本を、処理していきました。でも、全然終わらなかった (>_<) 買取量が多かったため、なかなか一人での作業では追いつきません。

 本の整理をしていて困ること。面白そうな本を見つけると、つい読みふけってしまいます (^_^;) 気がつけば、かなりの時間をロスしているなんてことも。。。困った、困った。他の古本屋さんも、そんなことないのかな? お店を構え、バイト店員も雇っているようなお店でしたら、店主は店主らしくテキパキと仕事をせざるを得ないのかも。スタッフに示しがつきませんから。

 でも、一人で仕事をしていると、自分を律するのは自分だけ。怠けようと思えば、いくらでも怠けることができます。その代わり仕事が忙しくなっても、誰も助けてくれないんですけどねw

 ま、ちょくちょく本を読みながらでも、何とかそこそこには作業が進みました。明日中には、本の整理が終わると思います。四天王寺の即売会もすぐそこまでに迫っていることですし、作業をドンドン進めないといけませんね。明日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

