スポンサーサイト


誤算

 おはようございます、ロビンです。今日も元気に頑張ります! って言いたいところですが、どうも一昨日あたりからノドの調子が悪いです。カゼかな? ま、熱はないみたいですし、気にせず気合で頑張りたいと思います。

 さて、四天王寺での古本市。いよいよ本番まで2週間を切りました。先月のORCでの即売会に持ち込んだ品に加え、今回はさらに新しく入荷した本をドサッと持ち込む予定。持ち込むだけじゃなく、ドサッと売れてくれたら嬉しいんですがw

 でも、誤算がありました。本はたくさん仕入れた。あとは仕入れた本を整理して、値札を貼って、箱に入れるだけ……って思っていたのですが、なかなか本の整理ができません (>_<) 仕入れた本の整理が終わる前に、次の仕入れがあって……ってな感じで、ドンドン溜まって来ちゃった。。。整理できなきゃ在庫はないのと同じなので、頑張って整理しなくちゃね!

 さらに昨日は、手痛い誤算に気付きました。箱が足らなくなるだろうって思って、実は先月のうちに木箱を追加発注しておきました。箱の数は十分。でも、その全てを会場に持ち込むことはなく、事務所にもかなりの数のストックを確保しておく予定。売台1台あたりの木箱の設置数を計算して、必要個数を数えていたのですが……アレ? 

 計算ミス

 があったみたいです。四天王寺の会場で用いる売台は、いつものものと比べて面積が大きいとのこと。それを隙間なく本で埋めるには、相当な木箱の数が必要です。で、これをウッカリ計算ミス。昨日までは、何とか期日までに本の準備ができるかなって思っていたのですが、誤算に気付き大慌て。本の準備も遅れていますし、木箱の数にもゆとりがなくなったみたい。。。ま、早めに気付いてよかった。今から必死になって、準備しますw

 初めての会場。なかなか戸惑うことも多いですが、何とか無事に乗り切って、よいゴールデンウィークを迎えたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

