スポンサーサイト


伝統の一戦

 今日からプロ野球開幕。開幕で、巨人VS阪神の伝統の一戦が。
こちらは関西。もちろん、阪神ファンです。さぁ、今期はどうかな?
なんて、注目していたのですが・・・
 あ~あ、負けちゃった。しかも大敗。今年も無理かな? でも、
ペナントレースは始まったばかり。まだまだ分かりませんね。

 昨年は楽天の日本一が話題になりました。でも、その後日本一
セールで、不当表示が問題になったりもしました。いけませんね、
せっかくの日本一に水を差すのは。
 どうしよう……ウチの店も阪神が日本一になったら、何かセールを
しようかな? 何をするかが問題ですが。一番簡単なのは、〇〇%
割引とか。でも、そうすると原価割れする商品も出そうで怖いな。。。

 タイガースにちなんで、トラの本を特集するとか。う~ん、流行る
かな? まぁ、何をするかは未定ですが、阪神が活躍してくれたら、
それなりのお祝い行事は何かしたいですね、関西人としては。でも、
巨人が優勝したら、料金アップとか(笑)
 もちろん、それは冗談。優勝はともかく、ファンが興奮できる
白熱した好ゲームは、毎試合、期待したいですね。

 ところで、今年は日本のプロ野球が80年の節目とのこと。その
半分の歴史を記した本。

「定本 プロ野球40年」(報知新聞社)

 って本があります。これも4月末~5月初めを目途に出品予定。
函にヤケ、キズありますが、まぁ資料として読むのには支障はあり
ません。乞う、ご期待。
 プロ野球の話題と、ちょっぴり宣伝でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

