スポンサーサイト


新興会、結果報告

 おはようございます、ロビンです。

 昨日の新興会。3点の品に入札して、無事、3点すべて落札 (*^^)v さほど人気商品でなかったみたいで、値段もリーズナブルなもの。ありがたいことです。量も、ほどよい量。まぁ、これくらいなら整理に時間がかかることもありません。

 ホントは他にも欲しい品はあったのですが、値が張るだろうな~って思って敬遠。やっぱり、高値で落札されたみたいです。商品というよりも、店主の個人的趣味で欲しい品だったのですが、今回は縁がなかったと思って諦めました。

 自分の趣味の本も業者市で安く仕入れられるというのは、古本屋の特権。でも、いくら「安い」とはいっても、それは店頭価格との比較の話。人気のある商品はそこそこ高値で取引されますので、欲しいものを何でも買っていたら、あっという間に財政難に陥ります。

 欲しい本をみすみす逃すのは悔しいですが、ある程度は我慢を覚えなくちゃいけません。1度目にした本は、2度、3度と巡り合う機会もあるでしょうから、また今度チャンスがあったら懐具合と相談しながら、趣味の本に走りたいと思いますwww

 昨日は大量の「振り」での出品があったそう。いつもの私なら喜んで物色するのですが、ちょっとノドが傷んでましたので、体調を整えるため早めに退席。まだ少しノドの痛みは残っているのですが、ノドあめでも舐めながら頑張りたいと思います。四天王寺の即売会までには体調を万全にしておかないとね! さぁ、今日も即売会の準備を頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

