スポンサーサイト


大量のおもちゃ類

 本日、大阪府八尾市にて買取。以前お伺いしたお宅での買取でした。ただ今日は本はほとんどなく、プラモデルなどのおもちゃ類や、LPレコードが主でした。売れるかどうかはわかりませんが、市会に持ち込めば何とかなるんじゃないかって読みで買取。精一杯の査定をさせていただきました。

 車にいっぱい詰め込んで、さぁ帰ろう! って出発していて、ふと気になることが。本ならば値段さえ期待しなければ、たいていのものが市でさばけます。でも、おもちゃ類は要注意。持ち込む市を吟味しないと、さっぱり売れず、持ち込む手間だけ苦労することになります。

 おもちゃ類が出てくる市といえば、「金曜クラブ」。通称、金クラ。水曜日に開かれるのに、なぜか「金曜」クラブってネーミングがなかなか面白いですね。で、日程を確認すると、次の水曜日に開かれます。ところが水曜日は、四天王寺の荷物を運送業者に預ける日。色々とバタバタしてそうなので、組合に寄る時間がなさそう。ってことは、来月の金クラ開催まで保管しておかなきゃいけないのか……。

 う~ん、これだけ膨大なおもちゃを一か月も保管するのか……。

 無理!

 で、考えた結果、仲のいいBさんにお電話。レコードと本はコッチが欲しいんだけど、おもちゃ類、引き受けてくれませんか? って相談。すると快く引き受けて下さったので、自宅へ帰る前にBさん宅へ宅配。無事、引き渡しました。ご協力、ありがとうございました m(__)m

 引き取り手を見つけることが出来たので、帰りは少ない荷物で事務所へ。今日のメインのレコードは・・・さぁ、どうかな? 売れてくれると嬉しいですが、最近はレコードで音楽を聴く人ってなかなかいないですもんね~。ってことは、売れないかな~? なかなか、状態もいいですし、タイトルも面白そうだったんですけどね~。ま、どこかの即売会で、とりあえず試しにレコードコーナーを作って、売行きを観察してみたいと思います (^^)

 明日も買取が1件。明日も、いい日でありますように!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

