スポンサーサイト


本日、日南会

 本日、日南会。ロビンも昨日のうちに出品物を持ち込んでおきました。カーゴに1台ほど。ちょっと少ないかな~と思ったので、今朝、早起きしてせっせと事務所の中をあさり、何とか値段の付きそうな品を探し出しました。主に文庫本。やや状態に難のあるものもありますが、数があるので安ければ売れないかな~って淡い期待。ダメなら仕方ありません。

 くじで出品の順番が決まるのですが、くじ運が悪く後の方の順番。これじゃあ値段が安くなるかな? それに今日はGW最終日ということで、いつもに比べ参加者も少ないみたいで、売るには悪条件が重なった日かもしれません (^_^;)

 まぁあまり値段は期待しません。とにかく本をドンドン処分しないと、新しく入荷した本を整理することができません。というわけで、いい値段になれば嬉しいですが、今日は値段は二の次。まずは本を処分することが先決です。

 で、私の順番になると……なかなか値段のつかない本もありましたが、トータルではまずまずの金額。皆さま、お買い上げありがとうございます m(__)m

 が、ここからが誤算。

 在庫処分のつもりで出かけた市でしたが、出品が終わってほっとしたのか、その後大量の「買い」をすることに。カーゴ3台分ほどの仕入れになりました。
 カーゴ2台分の本を売って、カーゴ3台分の仕入れをしているのだから……

 増えてるやん!!

 在庫処分の計画は失敗に終わったようです (-"-) う~ん、どうしよ。即売会の均一コーナーに並べておけば売れそうな本ではあるのですが、次のたにまちではあまり客層に合いそうにないんだよな~。ってことは、来月の弁天町オークでの出品かな。まだまだ期間があるな~。本の置き場に悩みそう。。。

 ま、何とかなるでしょ! 頑張って整理します。

 明日は久しぶりの北東北書会。明日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

