

明日からたにまち月1即売会!

 本日、明日からの即売会に向け搬入。午前中に大まかにレイアウトを完成させました。ちなみに、こんな感じ……。
150514

 完成させた……な~んて言っても、要は手当たり次第に木箱に詰めて、雑多な感じで持ち込んだだけですが (^_^;)

 白っぽい本、黒っぽい本、いろいろ。本当はもう少しまとまった感じで統一したかったのですが、時間が足らなかったのと、仕入が不足したのとで断念。売台2台分という小規模の出店なので何とかなるだろって思っていたのですが、オークと四天王寺でかなりお披露目してしまったので、新ネタがやや不足した感は否めません。反省。。。

 なかなか思ったようには品を用意できませんでしたが、ま、ここの即売会は頻度が高いですから、今回失敗した点は次回以降に改善して臨みたいと思います。

 基本、雑多な感じですが、写真右下の部分に見えるやや古めの本……このあたりは日本の古典文学のコーナーです。本当は、万葉集だけで棚を作ろうと思っていたのですが、四天王寺でお披露目してしまったので、ちょっと中身を変更。万葉集以外のものも置いています。この手のジャンルの本はまだストックがありますので、明日、売行きが良ければ追加で持ち込もうって思いますが、さてさてどうでしょうか?

 なお、写真右上の木箱。このスペースは要注意。色んなジャンルの詰め合わせですが、正直、やや高額な値付けになっています。爆弾コーナーwww 店主の思い入れと、強欲と、ロマンが詰まった棚とお考えください。同業者の皆さんからも、

 高いわ!

 ってツッコミが多数入っていますので、ちょっぴり弱気になっています。明日、1冊も売れなきゃ恥ずかしいので速やかに撤去する予定。でもなぁ~。こんなもんだと思うんだけどなぁ~。私の値付けの悪い癖。安いものと、高いものが極端ってのは、まだ完治していないのかも知れません。今後も末永く、このたにまち月1即売会に顔を出して、売れ筋商品ですとか、価格帯ですとかを研究していきたいと思います。

 最後に、念のための告知。

………………………………………………………………………・…・
たにまち月いち古書即売会

日 時 :2015年5月15(金)~5月17日(日)
      10:00~18:00(最終日のみ16時まで)
場 所 :大阪古書会館(大阪市中央区粉川町4-1)

map
(大阪古書ネットより画像転載)

問合せ先:『たにまち古本の会』厚生書店 06-6773-9360

 土曜日、13時から16時までは古書会館6Fにて、たにまちこどもアートも開催!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

