スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の予定

 おはようございます、ロビンです。

 昨日の総会での出来事。阪神ファンのあるベテランの方が、

 交流戦、首位や!

 って喜んでいました。まだ始まったばかりですやんwww でも、昨日も阪神が勝って4連勝! いつもいつも交流戦で調子を崩していたのに、今年はスタートダッシュでつまずいた割に、交流戦で調子を上げてくれるかも。ちょっと期待しています (^^)

 さて、今日は午前に買取が1件。その後はひたすら河南町の事務所で、来月のオーク即売会に向けて準備をする予定。

 来月の弁天町オークでの即売会は、6月19日から1週間の会期。3月にも同じ場所で即売会を開いていますので、何かしょっちゅう即売会が開かれているイメージですが、もう3カ月ほどが経つのですね。早いものです。

 前回は、売台4台での参加。たったの4台でしたが、それでも私にとっては初めて経験する台数。本の仕入、値付け、搬入……色んな点で苦労したものです。

 そんなに苦労したにもかかわらず、今回の申し込み台数は、6台。搬入作業に家族の協力が得られる見込みが立ちましたので、前回より少し増台しました。

 売台の数を増やせば増やすほど売上も増加するわけですから、10台でも、20台でも出店したいのですが、いかんせん本の数が足りません。それに搬入作業も大変。四天王寺の即売会では運送業者を頼みましたが、これぐらいの量だと自分で運ぶにはしんどいけど、業者に頼むには少ないってビミョーなラインなんだよなぁ~。

 まぁ運搬作業の便宜なども考えると、今のところはこの数が限界のようです。売台数、前回比1.5倍。売上も1.5倍っていってくれれば嬉しいですが、さてさてどうなるかな? 今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。