スポンサーサイト


新興会、結果報告

 おはようございます、ロビンです。

 昨日の新興会。私の持ち込んだ品、何とか売れました。50本口って数に、

 多すぎるわ!

 って声も多数聞かれたところ。いやぁ~、そうだよな。。。時に、大量の本を一括で出品するってパターンを見ることもあるのですが、昨日の私ほど雑然としているのは珍しいはず。あまりこういう雑多な感じでの出品は好かれないっていうのは分かっていたのですが、事務所の整理を急ぎたかったもので、ついつい持ち込んでしまいました。反省。

 昨日見ていると、興味を持って見て下さる方もいましたが、整理の苦労を考えてか、皆さん、入札には至らず。う~ん、無念。「振り」に回してもいいかなって思っていたのですが、これだけ大量に持ち込んで売れ残ったってなると格好悪いなぁって思って、自分で入札www 自分の品に、自分で入札することもルール上はOKとなっています。

 で、自分で買って、自分で持ち帰りかなって思っていたら、ある先輩が札を入れて下さってお買い上げくださいました。売れなくて切ないロビンの心情を慮っての同情買い……かな? でも、まぁありがたい話です。

 昨日は、「買い」も、ことごとく競り負けていました。でも、1点だけ気合を入れて入札した品は、無事落札。しかも下札での落札でした。普段なら、下札で落ちると「買いかぶりすぎたかな?」って不安になるのですが、昨日ゲットした品だけは、多少割高でも仕入れておきたいなぁって思っていましたから、無事入手できてホッと安心。

 いつもより仕入量は少なかったですが、その分、良質の品を確保できたって考えれば、昨日はいい買い物ができました (^^)v

 今日は、京都の市に行く予定。何かいい品をゲットできればいいですが……。朝から雨で憂鬱な気分になりがちですが、気合を入れて今日も頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

