スポンサーサイト


京都での結果報告

 おはようございます、ロビンです。

 昨日の京都、何とか本をゲットできました。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって感じでバンバン入札していたら、まぁ何点かは落とせました (^^) 売れるかどうかは……これから考えますw

 大阪の市と京都の市では、出てくる品の趣が違います。多分、地域によってお客さんの好みに差があって、それが各お店の仕入の好みの差になっているってことなんだと思います。京都で見向きもされない品が、大阪ではそこそこ評価されたり、またその逆もあります。

 で、そこに目を付けて、大阪で高値で取引されるような本が、京都だと比較的リーズナブルな値段で買えないかな~? って、ちょっとずるい(?)考えで、京都に行ったわけです。一昨日の市では、あまり量が確保できなかったということもありますし。

 ところが、京都の会場で大阪組合のMさんにバッタリ遭遇! あちゃ~、大阪の人がいたんじゃ、好みがバッテッィングするかな? って心配しましたが……そこはそれ、お互い好みの本が違いますから、あまり欲しい品がかぶらずに落札することができました。一部の本は、入札がかぶって上札で落ちていたのもありましたが、まぁそれは仕方ないですね。

 とにかく京都まで行って、手ぶらで帰るってことがなくてヨカッタ、ヨカッタ。今日は、昨日、一昨日に仕入れた本の整理が急務。それと即売会の準備と、明日の北東北書会の出品準備もしなくっちゃ。今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

