スポンサーサイト


北東北書会に行きました

 本日、北東北書会に行きました。この会は、古書会館で行われる市に比べれば規模は小さいですが、アットホームな雰囲気が売り。商店街の方々とも交流があって、なかなか楽しいですよ。

 会場には車が停められませんので、近くの駐車場を利用します。そこの駐車場は、ご夫婦で経営されています。私以外にも北東北書会を利用される方は、けっこうここの駐車場に停めています。会場から近いことと、ご夫婦の親しみやすい人柄が人気の秘訣なんでしょう。

 この駐車場には、台車も置かれていて、市会の荷物を運ぶ時などにお借りすることもあります。こんなサービスは、コインパーキングではありませんので、やっぱり温かみある交流と言いますか、感謝、感謝です。

 で、今日もロビンは、台車をお借りして、市が終わった後、せっせと荷物を運んでおりました。すると奥様に、

 よ~さん、買うたね~!

 って言われました。が、実は……

 売れ残りなんです! (>_<)

 ハハハ。まぁこんな時も、あるさ。かなりの品が売れ残っちゃったwww う~ん、残念。でも、売れ残りの数の割には、金額的にはまずまずのラインをキープできました。仕入れもわずかですが確保。やっぱり、売って、買ってってダブルで楽しんでこそ、市会は魅力的な気がします。

 売れ残った品は残念でしたが、今日来場されたお店の方の好みに合わなかったってだけで、売場を変えれば売れることもあるんじゃないの~? って思っています。今月のオーク即売会ででも、売ってみようかな? そこで売れたら、ロビンの勝ち。売れなきゃ、やっぱりゴミでしたって反省します (^_^;)

 まぁ本の好みなんて人それぞれですから、市会で人気があるからといって必ずしも一般のお客さんに売れるってわけでもないですし、逆に市会で不人気でも一般の方には喜ばれる品ってのもあります。難しいですね。そういうわけですので、今日は売れ残りましたが、あまり気落ちせず、明日からも頑張っていきます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

