

それはないだろ!

 おはようございます、ロビンです。

 最近、スポーツジムに通い始めました。運動不足を解消して健康を維持したいって思いから。古本屋は体が資本。サラリーマンと違って定年がない代わりに、健康でいられればいつまででも働けるのですから、なるべく健康的な生活ってのは心掛けたいと思います。本を運ぶ時などに多少の力仕事はありますが、さほど肉体労働ってわけでもありませんし、どうしても運動不足になりがちなんですよね~ (^_^;)

 で、通い始めの頃に体力テスト。血圧やら、体脂肪率やらを測定し、軽い運動をして今後の練習メニューなどの相談をします。その結果、私の体力レベルは

 77歳!! 

 とのことでした。 ナンダト~!! 凸(`△´+)  実年齢を大幅に超える体力年齢。。。

 いやいや、そんなはずないだろって。血圧や体脂肪率はさほど悪くなかったのですが、日ごろの運動不足がたたったのか、心肺機能が低下しているみたいです。でもなぁ~、77歳ってことはないと思うんですが……。ま、測定ミスってことだろうって自分で勝手に納得しています。あまり気にせず適度に運動をするようにしたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

