スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古典会の特別市があるのですが

 おはようございます、ロビンです。

 今日は日曜日。いつもなら市会はお休みですが、今日は古典会の特別市があります。ホントは、一昨日の金曜日からスタートしていてその日は一般の方も入場OK。今日は組合加盟店だけの入札会って流れです。

 古典会は、なかなか珍しい品が出てきます。まして特別市となればなおさら。全国から名のある古書店が集まってくることでしょうし、取引額も大きくなるはず。

 どの一品を取り出しても、ウチではなかなか扱えないような品ばかり揃えられているはずです。ですから即売会用にちょっと仕入を……て気軽な気持ちで入札はできませんが、それでも実際に顔を出すと色々と勉強になることも多いはず。そういうわけで当初は参加するつもりでいたのですが……う~ん、残念。即売会の準備が遅れ気味ですので、今年はパスせざるをえないようです。

 いい品を見て、取引相場を学ぶ。これって古本屋にとって、目利きを養ういい機会。そんなチャンスを逃すのですから、もったいない気はしますが、まずは自分の仕事をきちんと全うしなきゃいけませんので仕方ないですね。来年は参加できるよう、即売会の準備も、もう少し早め、早めにできるよう心掛けたいです。

 梅雨の時期だというのに、今日はいい天気。今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。