スポンサーサイト


不安はありますが

 おはようございます、ロビンです。

 いよいよ明日は弁天町オークの搬入日。準備はできていますが、今日は最後のツメをしたいな~っと。ストックや、入れ替え分の本の用意。こだわりだしたらキリがないですが、時間の許す限りいい本を持っていけるよう頑張りたいですね。

 しかし、売る側が「いい本」って思っていても、買うお客さんの側でそれほどでもって思われることもありますし、いい本だなとは思っていただけても値段で折り合わないこともあります。それでも自分がいいと信じた本を、しっかり適正と信じる値段で売り出していくしかないですね。

 努力しなきゃ売れませんが、努力したからって売れるってものでもないのが商売の難しいところ。リンゴが地面に落ちるって物理法則は、未来永劫普遍的なもの。でも商売のノウハウってのは一度成功したからって二匹目のドジョウが捕れるってわけじゃありません。成功した時と同じようにやったからといって今回も成功するとは限りませんし、どうしても不確定要素が付きまとうもの。ベテランの方の中には、即売会当日をドンと構えて迎える方もいらっしゃいますが、根が心配性な私は、何年やっても不安な中で会期当日を迎えるってことを繰り返しそうです。ま、そういう性格だから仕方ないか (^_^;)

 準備万端当日を迎えても不安は残るものなのに、今回はやや時間不足。仕入れが思うようにいかなかったということもあるのですから、正直、かなり不安。。。不安をかき消すためには、とにかく今できることを必死でやるしかないですね。今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

