スポンサーサイト


オーク初日は

 おはようございます、ロビンです。

 弁天町オークの即売会、途中レジが動かなくなるなど慌てる場面もありましたが、さほど大きなトラブルもなく無事終了。午前中は雨の影響かお客さんの数が少ないな~って思っていましたが、午後からは大勢の方で賑わってホッを一安心したところです。

 さて、ロビンの売上は……う~ん、ちょっと厳しかったかな? 特に午前中は、なかなか売れず (>_<) まぁ私のお店では、いつも朝一番は売上が悪いんです。スロースターター。初日の朝一番に来るお客さんは、レア本や貴重な資料を買い求める古書マニア、コレクターなどが多いもの。そういう方向けの商品はあまり用意できていませんので、序盤は売上が悪くても仕方ありません。

 ただそれにしても売行きが悪く、お昼頃までは駐車場代も出ないんじゃないか? ってくらいのひどさだったのですが、午後からは徐々に勢いがついてきて、途中、大量にまとめ買いしてくださるお客様もいて何とかそこそこの売上高はキープできました。

 ウチの商品をまとめ買いして下さるお客さんが来た時には、先輩方から

 ロビン祭やな~

 なんて言われたりもしました (^^) 今日もロビン祭が開催できるよう、新しい本を補充、入替いたします。昨日ご来場いただいたお客様も、きっと新しい本との出会いがあるはずですので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

 今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

