スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、二世会

 おはようございます、ロビンです。

 昨日、一昨日の弁天町オークでの即売会、まずまずの売上でした (^^)v 今日も売れてくれると嬉しいのですが、さてどうでしょうか? 平日なので昼間はお客さんが少なく、夕方頃から仕事帰りのサラリーマンやOL、学生などで賑わってくれるかどうかが勝負になりそうです。

 本日、二世会。今日は弁天町まで行けなさそうなので、昨日のうちに棚の入替え&補充を決行。その後、二世会の出品準備……おかげで家に帰ったのが、深夜0時を回っていました。……ちょっと疲れたカナ?

 新たに補充したのは主に均一本コーナー。200円均一の本を大幅に増やしました。さらに今日からは少しですが100円コーナーも設置。リーズナブルな価格設定で、お客さんに楽しんで頂こうという作戦です (^^)

 本当は、100円、200円の均一本というのは、数が売れてもさほど売上高に貢献しない古本屋泣かせの本。でも、お客さんにご来場いただかないことにはそこそこ値の張る本も売れないですから、お客さんの目を引いて足を止めてもらうってのは大事なことだと思っています。

 オークの会場は通りすがりのお客さんも大勢いるので、そういう方の購買意欲を刺激して売場に長いこといてもらえれば、自然と売場に活気が出てきて、他のお客さんも集まって来るっていう具合になっています。まぁそんなわけで、あまり儲けにはならなくても、100円、200円の均一本はお客さんを呼び込む大事なアイテムなわけです。でもなぁ……本音を言えば高額商品も売れて欲しいですがwww

 昨晩の疲れがちょっと残っていますが、そこはやる気と気合で乗り切ります。今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。