スポンサーサイト


休んでました

 今日は1日中、休んでました。昨日に引き続き、体調がすぐれなかったもので。しんどい時、気が乗らないとき、仕事を休めるってのが自営業者のいいところ。でも、買取依頼が入っていたり、催事期間中だったりすると、休みたくても休めないってこともあるので、やっぱり健康には留意して風邪など引かぬのが一番です。

 それにしても今日はよく寝ました。薬の影響もあるのか、いくら眠っても、まだまだ眠れるって感じ。不思議な夢も見ました。胡蝶の夢って説話がありましたが、あんな感じ。目覚めてしばらくは夢と現実の区別もつかないくらい。よっぽど疲れてたんですね (^_^;)

 時間の流れもゆっくりだったな~。よく寝たと思って時計を見てみると、さほど時間がたっていなかったり……。どうして、風邪を引いたときって時間の流れがゆっくりになるんでしょうね。辛い時間は長く感じるって心理的要素だけじゃ説明がつかない気がします。本当に、時間の密度も濃厚になっているっていうか。。。

 ま、いいか。まだ少しダルさは残っていますが、ゆっくり休んだだけあって、随分楽になりました。明日には復活できるかな? 明日は元気に頑張りたいと思います!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

